岩室温泉「富士屋」さん

日記

妻です。

先週から体調が微妙なため、念のため今週は安静に過ごしています(^_^;)

GW中のことを忘れないうちにブログに書こうと思います。GWは、鉢でトマトを育て始めたり、安産祈願へ行ったり、友人とご飯に行ったりいろいろしましたが、最後の2日間で岩室温泉へ行ってきました!!

本当は、4月に長野方面に旅行でもと思ってましたが、、世の中の状況と自分の体調を考え泣く泣くキャンセルしてました(T . T)

だけど、夫婦2人で旅行に行けるのも最後かもと私が駄々をこね、、笑 旦那さんが岩室温泉へ連れて行ってくれました(^^)

実は、岩室温泉、車で20分弱の超超超近場!体調のことも考えると最高な温泉地です。

今回泊まったのは

岩室温泉「富士屋」さん

じゃらんの評価⭐︎4.7とかなり高評価!岩室温泉唯一の自家源泉のお宿らしくてかなり期待大でした。

15時チェックインのところ14時に着いて笑、ラウンジでゆっくりしよ〜と言っていたら、もうお部屋の準備できてます!とのこと(最高)

さっそくチェックイン!

今回はベッドのお部屋にしてもらいました。マタニティプランというものがあり、それで予約してのでお部屋には抱き枕(右下に見えるもの)と膝掛けが用意されてました(^^)

気に入ったのが、この丸窓!(正確には障子が丸いのか、、笑)景色が切り取られるって素敵〜。そして、奥の窓を開けると滝の音が!!癒される〜

どこからその音が、、と覗くとどうやらお庭が広くて立派!!さっそく2人でお庭散策♪

ちょうど見頃の白藤が立派に咲いていました♪どうやら名物らしい(^ ^)

お手入れされたお庭はかな〜り広くて緑がいっぱいで素敵でした。(語彙力なさすぎて立派と素敵しか言えない)

次は、貸し切りの家族風呂♪45分2000円ちょっとで家族風呂を使えます。夕飯前の少し早めの時間に^_^

十分な広さのお風呂で、臭いはかなり硫黄が強め!月岡温泉を彷彿とさせます。温度は少し熱めですが、ホースで差し水をしながらちょうど良い温度で入りました。

かなーり気持ち良かった、、癖の強いお湯大好きです。お肌つるつるになります。また入りたい。

(次の日の早朝、大浴場にも行きました。露天風呂からの景色は山頂がよく見えます。これまたよかった。)

そして、お夕食♪ひろーいお部屋でしっかりと隣のお客さんと仕切られていたので安心して食事できました^_^マタニティプランのお食事はすべてしっかりと火が通ったものをだしていただけます。

葉酸たっぷり蒸し鮑〜

そして和牛のステーキ!!つわりのときからお肉、特に牛肉が苦手になってしまっていたのですが(元は大好物)久々に食べたらとろけて、美味しすぎました(あれ笑)。

デザート。きなこあんこ苺、はい、好みです。

旅館のお食事あるあるだと思うのですが、量が凄すぎてごはんもののときには嬉しさの中に苦しみながから食べるというのがいつものパターンでしたが、富士屋さんは量が丁度よく、最後まで味わって美味しくいただくことができました♪とっても満足〜(^ ^)

この後はお部屋でゆったりまったり過ごして、ぐっすり寝ました。朝6時に地域の放送?が流れ半強制的に目が覚めました。早起き素晴らしい。朝風呂に入り、朝ごはんを食べました。

旅館の朝食テンションあがる〜♪(お米おかわりは必須)

小鉢を選んでとるスタイルでした。自家製豆腐美味しかったです。

11時チェックアウトなのでそれまでお部屋で二度寝しました。

いや〜温泉しかりお食事しかりスタッフさんのホスピタリティしかり、じゃらん⭐︎4.7も納得でした。とってもリフレッシュできました!旦那さんありがとう(^-^)

遠いところへ旅行するのもいいですが県内や近場の良さに気づけたのもコロナがあったからこそですね。(ポジティブポジティブ)

小学生が書く時系列のただの日記になってしまった。。